HOME > 当社からのお知らせ > 建築部からのお知らせ 鉄骨の構造を生かしたガレージのご依頼有難うございました。

当社からのお知らせ

< 新たに手書きの温かみなあるチラシを作製していただきました。  |  一覧へ戻る

建築部からのお知らせ 鉄骨の構造を生かしたガレージのご依頼有難うございました。

白山市からのご依頼で車のガレージなのですが柱の位置を考案しないと大変止めにくくなってしまうためお問い合わせがありました。今回のように縦列駐車で2台収める場合正面からになる事が強いられる場合も少なからずあります。今回の場合は水下の柱のない事が第一希望でしたが勾配が壁側に下がると家の壁に当たる事になり水の配管もあり大工事になって方屋根はあきらめていただきました。当社の経験で今回のように中柱をある程度移動して設計し角の柱を収めないのを吊りブレスを設け絶対の強度を高めています。また負荷のかかる柱側はメッキアングルでつなぎアンカーはすべて亜鉛メッキ仕様です。
吊りブレス水平ブレスも亜鉛溝メッキです。またボルト類もFT-8のメッキ仕様です。
経年変化を抑える工夫は最善を尽くしています。さび止めもメーカーに問い合わせ5621より2グレード上げています。もちろん上塗りも2液の良必ので高級な色になっています。
屋根材は鉄骨ガレージでしか使用できないハゼ型を張りこちらも品性のある仕上がりになりました。
他にも様々な工夫をしてあります。定番の形からなるべくスマートで軽快にしかし強度は抜群と思います。当社の力作になりました。じわじわとその味わいのあるガレージを感じていただければ幸いです。
有難うございました。バインダ1.pdf バインダ3.pdf バインダ4.pdf







        

< 新たに手書きの温かみなあるチラシを作製していただきました。  |  一覧へ戻る

このページのトップへ