HOME > 当社からのお知らせ > おかー様が施設に入る事になり仏壇を受け継ぎのご依頼のお仏壇をメンテナンスさせていただきました。

当社からのお知らせ

< 無量寿の額を当社でオーダー作成いたしました。  |  一覧へ戻る

おかー様が施設に入る事になり仏壇を受け継ぎのご依頼のお仏壇をメンテナンスさせていただきました。

おかー様が施設に入るため仏壇を綺麗にして受け継ぎたいとご依頼いただいておりました。
これは私自身の感覚なので確信はないのですが今回のご依頼いただいた方のおかー様はいつもお仏壇の前にすわりいろいろお祈りされていたのでは?と感じました。仏壇の中には娘が嫁いだ時に娘さんが書いた親への感謝の文面がかかれていた物が大事にしまわれてありました。きっちりと仏具も管理されていてお修理も大変スムーズにいきました。お修理のため最初仏壇の中をみてまた仏具の痛み具合を見ていくのですが不思議とこのように修理すればいい感じになるとか頭に浮かんでその通りに作業していきました。めったにこのような事は起きないのですが今回のお仏壇はだれかがこのようにオシュウリしてほしいと耳打ちされているように物事がスムーズに出来た貴重な体験をさせてもらいました。
人の思いや祈りの力は生き物のようにお仏壇にも入るのかもしれませんね。有難うございました。




        

< 無量寿の額を当社でオーダー作成いたしました。  |  一覧へ戻る

このページのトップへ